1


昨年の暮れにスポーツクラブで購入したフィットネスシューズ。ミズノのウェーブダイバースLG2です。

実は昨年暮れにデモ用としてクラブに数日間置いてあったので、全然買う気はなかったのですが、最後の方で試し履きをしたのです。


2



ところが普段履いているランニングシューズと比べ、軽さと動きやすさですっかりハマってしまいました。ソールが全然違います。

そしてコーチ達の靴をよ〜く見ると、皆さん履いているのです。実は私のランニングシューズ、昔イオンスポーツクラブに通う時に買った5,000円位の安物。

この靴でサンテがオープンした頃にランニングマシンで数日走っていて、右側の親指の爪が剥がれてしまったのです。やっぱり所詮安物、作りが華奢なのです。

それでも辛抱強いわたく氏、山の道具にお金がかかるので、インドアスポーツにはお金をかけないよう我慢をしていました。

しかしこの靴を履いてレッスンを受けた瞬間、即注文です。(笑)

色は白と黒とピンクの3色で、ピンクは女性っぽいので白か黒に迷ったのですが、結局選んだのは黒。でも、黒に黒い紐ではあまりカッコよくはありません。

そう思っている時、Sコーチが「紐の色を変えるといいよ!」と言っていたのを、思い出したのです。

そこで黄色か赤と思ったのですが、ところがこの靴のオーバル形の紐が滝川、旭川を捜してもどこにも売っていません。とりあえずバスケ用の平形の紐で我慢。
そしてアマゾンでミズノの純正をとりよせました。

3


そしてこれが純正の紐、やっぱりカッコイイ!今週のTコーチのエアロビでデビューしました。子供の時の長靴を親に買ってもらって、「早く雨がふらないかなぁ〜!」って気分が数日間続いたのです。(笑)

4


一応Sコーチのまねをして左右色違いもやってみましたが、赤の発色が黄色に比べていまいち。とりあえずボツです。(苦笑)