1


先週末はペコラさんでもう7〜8年続いているスイム仲間の新年会。美味しい料理を食べながらの楽しい週末の夜でした。

そして毎回皆さんの都合を何回も聞きながら苦労して日時を決めてくれるK端さんには本当に感謝です。

と言う事で、その苦労を少しでも軽くと次回は8月23日に決定しました。まあ、ほとんどのメンバーはいつもサンテで会っているのですけどね!(笑)

2


その翌朝、山の達人I先輩と二人で音江山に行きました。先々週の頂上からの急斜面の快感が忘れられません!。

ところがこの日、前日の暖気で雪が固まった上に新雪が薄く積もったので、トレース跡がスリップして登るのに大変苦労しました。お陰で左足太ももの外側の筋肉に痛みが発生したのです。

さらにはこの雪の状態、I先輩がテストでちょっと滑ると亀裂が・・・
一番の急斜面に行くのは危険と判断して、コース変更です。

3


登った斜面の下を滑る事にしたのですが、こちらの方は雪質が結構良かったのです。私の滑りはI先輩に動画で写してもらいました。後日・・・

この写真は達人I先輩の滑り。60歳半ばを過ぎているとは到底思えない華麗なる滑りです。

私なんぞビビって固まってしまうような超急斜面でもサッサと滑り下りてしまいます。

4


そして夜は町内会の新年会です。いつものメンバーで二次会まで・・・

その中の話で町内一番の実力者であるMさんが今年の春は町内会役員を一揆に若返らせるとか。

わたく氏にももしかしたら重要ポストが与えられそうな気配です。まあ残り少なくなってきた人生、地域の為に少しでも役に立てるならそれも仕方がないかな?(苦笑)

と言う事で、何かと忙しくも楽しい週末でした。(笑)