1


昨夜は突然友人からのお誘いがあり、ブログ更新は中止しました。一日遅れの更新です。

昨日の栗山町は朝から吹雪模様、道路はガリガリ君のアイスバーン。そんな状況が災いしたのか、工事現場近くの道路で一般車がこんな状態。

見てしまった以上知らぬ顔もできません。ここは国際救助隊サンダーバードとまではいきませんが、「車がある程度壊れてもいいから引っ張り出してくれ!」と救助要請があった以上、仕事を放り投げてでも手助けをするのが我社の方針です!(苦笑)

2


ブルドーザーを用意して、ワイヤーを車にかけ、引っ張り出します。
引っ張り方向を間違えるとさらに悲惨な状態になるので、引く方向に気を使います。これぞ技術者魂・・・?(苦笑)

3


無事完了。ここで名も言わず風と共に去りたいのですが、現実そんなカッコよく去る事もできませんでした。でもしっかりお礼は断りましたよ!

4


そして今朝は−22℃の凍てつく世界。ペンタックスQ7オートで撮影です。

7


そしてこちらは同じカメラで同じ時間にサーフ&スノーモードで写した写真です。

やっぱりカメラの善し悪しはオートモードでどれだけの写真が写せるかですね!だんだんとS男ちゃんのブログネタ状態になってきた・・・(苦笑)

5


まあそんな事は仕事では関係ない話で・・・(本当はあるんですよ!(´∀`*))

6


ここまで冷えるとエンジンがかからない重機や油が詰まったりする重機等、機械にはトラブル続出。まったく天気がこんなに良いのに仕事になりません!(苦笑)