1


羽生選手のSPでの史上最高得点、この調子でメダルを獲得してほしいですね。わたく氏のような70年代ロック少年にとって、ロイブキャナンの曲が使われていたのが嬉しいです。

さて、今週初めの事。突然夜にピンポーン、またまた大阪の陽ちゃんさまから荷物が届きました。まいどおおきに!(笑)

2


中を取り出すとこんなにも沢山の品々が・・・そして黄色のタオルに包まれた物を恐る恐る開けてみると・・・

3


忍者かたな焼きだったのです。そう、今回は伊賀流忍者の故郷、滋賀県伊賀市上野シリーズが中心だそうです。
ちなみにこのかたな焼き、かじった瞬間歯が折れるかと思いました。(笑)

4


その他にも中身の一部を紹介しますが、これは刀の耳かき、出先でいざという時、鞘を抜いて耳掃除ができます。そしてアザラシとプードルのクリップ。

5


最近少しずつボケてきた私の為に、チョロギという食べ物。

6


もちろんお酒好きの私の為に、伊賀流忍者のお酒も入っていました。(笑)

7


そしてバレンタインのチョコレート。これは陽ちゃんからかな?それとも杉かなさん?まさか社長からでは・・・(笑)

9


これは陽ちゃんのブログを見て私が欲しいと言った、リンゴカッターとバナナカッター

10


リンゴカッターは・・・

11


いいね!

12


でもバナナカッターはちょっと難しく、グチャグチャになってしまいました。(笑)

13


そしてこれは杉なかさんからですが、陽ちゃんに千枚通しを買ってきてと言われて間違って買ってしまったものです。私に大切に使ってくれと言われたので・・・

14


大阪人を相手にたこ焼きを作るのに使ったのでは捻りが足りないので、一昨日の夕食のチーズフォンデュに使ってみました。

15


うちのカミさんは呆れていましたが、これはなかなかいける!
ハッピーバレンタインですね!!(笑)

8


忍者の非常食・・・山に持って行こうか・・・(苦笑)