resize1578


今日はいよいよネタがないので栗山でランチシリーズの続きをやろうと思いましたが、いやぁ〜やっちゃいました。2月14日の投稿、羽生選手のSPで使われていた曲がロイブキャナンの曲と書いてしまいましたが、ゲイリームーアのパリの散歩道(parisienne walkways )だったのです。盗作とも言われていますが・・・

泣きのギターと言えば私の記憶ではロイブキャナンとゲイリームーアがでてくるのですが、あの曲はロイブキャナンのメシアが再びだと大きな勘違いをしてしまいました。全然曲が違います。(苦笑)

その指摘をしたのはうちのカミさん。さだまさしの大ファンでどちらかと言えばフォーク好き。ロックなんて全く興味がなかったのですが、昔、私に嫌でも車の中で死ぬほどロックを聞かされ覚えていたのです。

まったく恨みつらみの女の記憶力は怖い!(苦笑)

私のCDラックの中を捜すとゲイリームーアのCDが2枚出てきました。今、久しぶり聞きながら投稿していますが、ギブソンレスポールのハムバッカーのピックアップからでる図太い音はやっぱりたまりませんね!

古いシンプルな音の音楽もまた聞き直そう!