1


1月の末に同じ栗山町と言っても、お手伝いをする現場が変わりました。さらに家を出るのが早くなり、朝5時30分出発。

外食は毒と思っている私にとって、現場に行くにしてもお弁当を持参したいところですが、早起きのわたく氏と言えども、さすがにこの時間に出発ではお弁当を作る気力がありません。

と言う事で、近くて安くて美味しいお店を捜しました。このカツ丼は480円です。

ちなみにわたく氏は、お昼にコンビニ弁当を食べるのは、余程の事がない限り嫌なのです。これって贅沢なのかなぁ〜?(苦笑)

2


このお店の凄いところはすべてのメニューが500円以下、お財布と体に優しいと思ったのでこれから通おうと思ったところ・・・

3


翌日また行くとガ〜ン!!。実は前日、このお店に行ったときに天丼を注文したのですが、このお店のママらしい人に、「一人なので天ぷらは揚げられないので他のメニューにして!」と言われたのです。その理由は何だったのだろう?店主が病気にでもなったのかなぁ〜?

5


この日は水曜日。栗山町では水曜日がお休みの店が多くて、空いているお店が少ないのです。なのでランチを食べるお店は平均混んでいるのです。
時間がないのでできるだけ混んでいないお店に入ったのですが・・・

4


最近ハマっているあんかけ焼きそばを注文。
ところが出てくるまでに時間がかかり味も確かめず一揆食い!
こういうパターンはまったく胃に悪いわ!(苦笑)