1


私にとってはとっても貴重な連休も、この悪天候では山登りは中止です!

急に時間ができたので、吹雪とは言えども気になっていた事のお買い物へ行きました。

2


でも、雨雲の動きを天気予報で見ていたので、予想通り月形町を過ぎたあたりから空が明るくなってきました。

3


向かった先は当別町にあるロイズの工場・・・でもここには自宅用のパンが売っていないので・・・

4


さらに5分程走り、あいの里店まで行って自宅用のパンも購入。

5


ロイズ一番人気の生チョコパン。「うんめぇ〜!」でも、残念ながらこれは地方には送れません。それにしても、いつからわたく氏はこういう物を食べるようになってしまったのだろう?(苦笑)

6


このワインはわたく氏の誕生日に甥っ子がわたく氏の同級生の酒屋に行って「おじさんが好きそうなやつちょうだい!」とか言って購入し、プレゼントしてくれたものなのです。

子供のいないわたく氏にとってはとっても宝物だったのに、うちのカミさんの鶴の一声で「今日はこれ飲もう!」

とうとう開けられてしまいました。余市産のブドウを使い栃木で作られたワインです。

それにしても超美味かったなぁ〜!生チョコにもピッタリ!(笑)