1


月曜日の夜の事。食事が終わり、後片づけをしていたところにカミさんが突然「明後日の夜、何か考えているの?」と言いだしたのです。

私は「はぁ〜?」と思いながらも咄嗟に考えると水曜日はスイムトレーニングとステップベーシックの日なので「普通にサンテに行く日だ!」と答えました。するとカミさんが「あっ、そう!」と、答えたので私は「なした?」と言うと「べつに!」と言う答えが返ってきたのです。

私はその後、少し気になったので布団に入ってから考えました。すると「26回目の結婚記念日」だと言うことに気付いたのです。(笑)

これはヤバイ!と思い、何か食べに行こうかとも思ったのですが、出費が重なり外食するお金もありません。さらにはサンテにも行かなければならないし、なのでこういう時はやっぱり家飲みに限ります。(苦笑)

翌朝お弁当を作りながらホールトマトでソースを作り、仕事が終わってからサンテに行く前に友達の酒屋に寄っておすすめのワインを購入し、夜は晩酌をやめてピザの生地作りをしました。これでとりあえず段取り完了。

2


昨夜はゴンちゃんが出張から帰って来たこともあって久しぶりにTコーチのすぐ後ろで二人並んでのステップベーシック。(笑)ゴンちゃんは昨夜のトレーニングだけでも1.5kg体重減なので凄い!

楽しいトレーニングも終わって家に帰り、ミックスピザを作りました。

3



自慢のコンベンションオーブンでビールを飲みながら焼きます。このビールが美味い!(笑)

4


ピザ完成。運動した後なのでカロリーも気にせず食べられます。

5


こちらはカミさんにお願いして作ってもらった私の大好物の手ごねハンバーグ。これがあるから我家ではびっくりドンキーに行かなくても大丈夫なのです。(笑)
ソースももちろんカミさんの自作。でも、今回はちょっと焼き過ぎかな?

6


そして今回購入したワインがこれ!栃木のココ・ファームの風のルージュ。香りヨシ!味ヨシ!最近の国産ワインは美味い!
カミさんもご機嫌だったし、二人でつぼ八で食事するよりはかなり安く終わらせる事ができました。

これでなんとかピンチを切り抜けた!(苦笑)