1


わたく氏の数少ない行きつけのお店「秀岳荘」今年も今週の火曜日からバーゲンが始まりました。ちなみにこのアングル、S男ちゃんのパクリです。(笑)

春と秋に年2回あるこのバーゲン、数年前までは休日がこのバーゲンの始まりだったのですが、近年はこのように平日。理由はあまりにも混みすぎて、附近から苦情がでるようになったからだとか。なのでわたく氏のような地方の田舎者は初日には行けなくなったのです。

でも大丈夫!服とかは別にしても欲しいものはだいたい決まっているので、行ける人にお願いをすればなんとかなります。

全商品10%オフ。メンバー用の袋を現金払いで使うと普段5%オフなので合計15%オフ。ホームセンターとかに売っているものとは違い、本格的な道具は品質が違うので価格も高いのです。なのでバーゲンはわたく氏のような庶民にとって、この時欲しいものを狙います。

昨年の秋はS男ちゃんにお願いしました。そして今回はT野先輩に・・・。

2


今回購入した商品は一人用のテントと通勤用の自転車ヘルメット。

一人用のテントは数年前から欲しかった商品です。アライのライペンかモンベルのステラリッジか数年間悩み続け、どちらも凄く良いテントなのですが、この春とうとう決断をしてライペンを購入。決めた最大の理由はポールの挿入が一方向なので一人でテントを設置する時は楽だからです。

但し長辺はステラリッジより5cm長いのですが、その分重量は1,360gとステラリッジより110g重くなります。まあこの程度なら我慢!(苦笑)テントの下に敷くシートも一緒に購入しました。山だけではなくバイクツーリングにも使う予定です。

そして目玉商品だったレイザー社の自転車用ヘルメット。8,100円の商品が3,980円。これは安全とヘアースタイルの乱れを防止する為に通勤用に使います。(笑)

さて、外もかなり暖かくなってきた事だし、この投資を回収する為にも今日から自転車通勤を始めるぞ!(苦笑)