1


昨年に続き今年も空知単板工業さんが主催の6月の21、22日に開催される100kmウォークの練習ラウンド、30kmウォークに参加しました。

今年は滝川と砂川と赤平スタートの3コースに別れ、総勢120名位の参加でした。
スタート前に先立ち、高校の先輩であるM部長がコースや注意事項の説明をします。

2


そして今や私と恋人同士とも言われ(笑)、スポーツクラブサンテでの名コンビでもある通称ゴンちゃんが、準備運動を始めました。

もちろんラジオ体操なんてダサイ準備運動はしません。いつも私とTコーチのすぐ後ろで並んでレッスンを受けているエアロビクスのステップタッチやレッグカールの運動を皆さんに披露しました。参加者の皆さん、特に男性は照れてやっていましたね!(笑)

3


最後はおきまりのストレッチで締めて・・・

4


9時ちょい過ぎに出発。この日は南風で風速が3〜4m位とやや強く、砂川までの行きは向かい風、帰りは追い風となります。最初のうちは皆さん揃って歩いているのですが、だんだんとばらけてきます。

5


私はゴンちゃんと二人で歩行。ゴンちゃんがM部長から早めに戻って案内をしてくれと言われたらしく、サンテパワーを入れて少し飛ばしました。前を歩いているのは2〜3人でしょうか?しかもゴンちゃんはサンダル履き。何回も100kmを完歩しているので30kmを舐めています!(笑)

6


12時チョイ過ぎ、オアシスパークに到着。

7


ここで食べた人気ナンバーワンの滝川名物ジンギスカンラーメン?。これ以上の事はここでは書きません!(苦笑)

8


14時30分、スタート地点のふれあいの里に到着しました。

9


赤平コースから出発した今年の大会委員長のMさんと私の幼友達かつ大親友で、来年大会委員長をやるKバ君。最後の方を歩き、コースのチェックです。

10


そして16時30分からは懇親会。運動後の焼き肉を食べながらの生ビールは最高!
私は社員でもないのに後から向かいに座った女性三人組の接待をM部長に命じられ・・・体育会系の上下関係は絶対服従です!(苦笑)

11


この日の一番のヒーローはこの二人の子供たち。幼稚園と小一ですがお父さんと30km歩きました。皆さんの大拍手に涙も・・・

12


宴もたけなわで最後は来年の大会委員長であるKバ君が挨拶。

13


そして締めはやっぱりこの人ゴンちゃん。一本締めです。

14


高校の先輩でもある社長さんはもちろん、皆さん大拍手。100kmに向けて大変盛り上りました。

15


この日のログ。10分程到着してから電源を切るのを忘れましたがほぼ予定通り。

16


ルートです。