1


囲い内温度12℃。この寒い土曜日の夜に・・・

2


親睦会行事の焼肉大会を会社の駐車場横で開催しました。わたく氏は今年度ひさびさの幹事で食材、炭等を調達するパシリ係、そしてこちらは炭起こし精鋭部隊です。(笑)

3


そして再来週に結婚式が控えている当社の若手ポーブ、そして今年度の親睦会会長でもあるN嶋君の挨拶で定刻の午後6時に開始です。

4


社長からは魚介類の差し入れ。もちろんパシリ係としては差し入れも考慮して肉の購入する量を考えました。まあそんな事より寒くても同僚皆で食べるとやっぱり美味い!

5


宴もたけなわになった頃、突然会長の新妻登場。幹事のわたく氏も知らなかった会長のサプライズだろうか?わたく氏の経験上、結婚に関しては結婚式の少し前が人生一番の時!(苦笑)

6


その後わたく氏は同級生仲間の誕生日パーティを同級生仲間の一人が営むお店でやっているとの事で、呼ばれて行きました。

7


しかし時すでに遅し!飲み過ぎたのか主役の女性とわたく氏を呼んだ友人はすでに撃沈!まあ結婚をして30年近くにもなると、男も女もなくなりこんなもんです!(苦笑)

わたく氏もこの次の店で友人と寄り添いすぐ撃沈!おまけに帰りに老眼鏡をお店に忘れる始末でした。楽しかった夜だけれど翌朝メガネの事でカミさんに怒られ最悪!(苦笑)