1


土曜の夕方は何年ぶりの結婚披露宴だったのだろう?。日曜日は今しか登れないピンネシリの登山ルートを一人で登ろうと思い、一次会で帰る予定でしたが、帰宅したのは午前3時。朝起きると山登りどころではなく、スポーツクラブサンテに行ってお酒を抜きました。(笑)

そんな夜の晩ごはんの支度はダイエーで見つけた580円の生マグロのカマ。

2


私の持っているダッチオーブンの中で、一番大きい12インチのスーパーディープを使用しましたが、それでもギリギリ。

3


下火と上火で焼くこと約30分、良い香りがしてきました。

4


出来上がり。そして懲りもせずまたまた飲む羽目に・・・しっかしこんな大きいマグロのカマを二人で食べたので、翌朝はマグロの油で胸が悪くなったのです。

明日は会社の健康診断!なので昨夜と今夜は禁酒日です。と言うか、しばらくお酒は飲みたくはありません!(苦笑)