1


同僚の結婚披露宴があった翌朝・・・

2


黄金山に行ってきました。本当は今しか登れないルートでピンネシリを登る予定でしたが、なんと寝坊!。前日の飲み疲れと一人行動と言うことで気が緩んでしまったのです。(苦笑)

3


それでもこの山は手軽に登れて面白い。特に旧道を登るのには急斜面を木の根っこをつかみながらひたすら登り、そして最後のこの危なげなトラバースを過ぎると新道と合流します。

4


100kmウォークも近づいているので休まず飛ばしてトレーニング登山。頂上には1時間で着きました。景色は素晴らしいです。日本海側・・・

5


暑寒方面の山々・・・

6


そして頂上に一人だけいたおじさんが写真を写してくれました。

7


下山すると凄い車の数。林道のはるか下までありました。さすが札幌近郊の山です。下山時には沢山の山ガール?ともすれ違い、声をかけられました。(苦笑)

昨年はS男ちゃんと山開きにここの山を登ったのですが、その時は今は亡きT坂さんがこの登山口にいたのを思い出します。

8


下山後浜益の朝市に買出し。

9


中に入ると漁協に勤務するわたく氏の友人の奥様が働いています。

10


そして浜小屋の偵察。友人いわくこれからこのテラスに屋根をつける計画です。

11


一階部分にもスピーカーが搭載されました。リモコンのスイッチひとつで2階と切り替えられます。さて、今年の夏はどんな夏になるかな?(笑)

12


ゴンちゃんと約束したサンテのエアロビレッスンになんとか間に合うように帰宅。

13


夜は我家で気の合うサンテ仲間達と海の幸を食べながらのバーベキュー宴会!
K原さんが買ってきてくれた初物のスイカ、美味しかったなぁ〜!