1


天気がパッとしない週末でしたね!

さて、超楽しかった週末の飲み会の翌朝、いよいよ来週になった100kmウォークを快適に歩くために札幌にお買いものに行きました。

その途中、急に蝦蛄が食べたくなり、月形から厚田に抜けようと思ったのですが、目前で通行止め。がっかりでした。(苦笑)

2


当別町で目の前にこの名車が現れたのです。いすゞべレットGT、勝手に写してごめんなさい。1972と言うのはこの車の年式でしょうか?加速も凄く良く、ミニクーパーでは離されます。凄く綺麗に整備されていたので感動しました。

3


秀岳荘白石店に到着して目的のコーナーへ。ワコールのスポーツタイツCWXです。高い買い物なので種類とサイズ別に色々と試着し、自分に合うのを選びました。

スポーツタイツは今から3〜4年前に購入したノースフェイスの登山用を持っていたので30〜40km歩くのは問題ないと思いますが、履き心地から考えるとそれ以上はちょっと不安でした。

先週、同じスポーツクラブに通うF君からワコールのはいいよと聞かされたのです。ちなみに彼は、昨年100kmを歩いた翌々日にはランニングマシンで走っていたのです。CWXのおかげだとか?

4


その後、スノーピーク製品の売り場で、ミニダッチオーブンを使ったメイプルシロップフォンデュの作り方の講習会が開催されていました。さっそく参加です。講師は本場のカナダ人。

5


作り方は超簡単。

6


そして美味い!メイプルシロップはカリウムの含有量が大変高いので高血圧にいいかも?今日薬が切れるのでお医者さんに聞いてみよう!(笑)