1


諸事情があり4日遅れの投稿です。こないだの日曜日、スポーツクラブで知り合った有志5名と一緒に、北海道の最高峰、大雪山旭岳に行ってきました。

2


姿見の池。ロープウェーがあるのでここまでは観光客が沢山います。

3


わたく氏は待望の山ガールと一緒の登山!(笑)程良い風が稜線に吹いていて、暑くなく寒くなく最高のコンディションです。

皆さん初めての登山とは思えないくらいスタイルもばっちり!もちろんスポーツクラブで鍛えているので体力的には問題ありません!

4


でも流石女性、虫は気になるようで無視できないようです。(苦笑)

5


前日の夜、急遽ウインドサーファーのS男ちゃんが海風が吹かないので助っ人に入ってくれました。サポート隊大助かりです。

6

ここの山を選んだ理由の一つに自分の足で歩いて雲の上に立つ。皆さん普段の行いが良いようで雲海を見ることができました。これぞ登山の醍醐味!

7


頂上でサンテイッテQ隊の記念撮影!(笑)

9


北海道で一番高い所で食べるランチの味は最高だったと思います。

8


皆さんへのサプライズにリックに忍ばせておいた冷え冷えのスイカ。私がお湯を沸かしている間にS男ちゃんに切ってもらいました。

10


そして昨年の今頃はよく見たと思いますがS男ちゃんとの山頂でのツーショット。
35年位前なら学ランにボンタン、あるいは後の景色は山ではなくセリカやスカイラインのシャコタン。その頃はとうてい想像のできない姿です。葬式用になるかも?(苦笑)


そしてS男ちゃんからの一言。「今度はもっとでっかいスイカを背負ってこい!」と・・・(苦笑)

11


そして安着は我家で。この写真はノリちゃんのFBからパクリましたが、S男ちゃんが持ってきてくれた和牛の特大サーロイン。皆さん大満足だったようで深夜まで盛り上りました!

同じ行動でもS男ちゃんが投稿するとこうなります。私は遅くて表現力にも負けている。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rip/まっかりをクリック。