1


最終日は皆で残り物で朝食。

2


私はダッジオーブンで一升のお米を炊きました。

3


荷物を片付け、皆をフェリー乗り場で降ろしました。出発時間まで2時間以上あり、私だけが島内観光をしていなかったので、妹の旦那を誘って島一周へ。

ここは銘菓白い恋人の箱の景色。昨年S男ちゃんと来た時も山は見えませんでしたが今回も。ここからの山はなかなか見えないのですね!

4


それでもせっかく来たので万年雪を食べました。

5


これは熊の寝ている姿と言われている岩。私にはよくわかりません!(苦笑)

6


利尻山はこのように半分曇っている事が多いのでしょうか?

7


昨年は工事中だったけれど、今年は綺麗になったフェリー乗り場。

resize0094


そのフェリー乗り場で私が食べたうにめし丼

resize0092


カミさんが食べた三色丼

resize0093


妹が食べたウニ丼。でも残念ながら生ものは何処にも売っていません。

8


そして最後にまたまた緊張のシーン。

9


後が見えないので真剣です。

10


色々問題もあったけれど、良い旅だったなぁ〜!