1


すっかり毎年の恒例行事になってしまった同級生との浜小屋での海水浴。私はカバ君の車に定員オーバーで乗れず、今年は天気も良いのでオフロードバイクで行きました。

2


私が午前中お仕事だったので午後2時に我家を出発。順番にカバ君の車で迎えに行き、浜小屋には午後4時頃到着。するとKっち君は牛タンブロックを切っていました。

3


さっそく安着兼ねての試食。これはめちゃ美味い!

4


もちろん海産物も焼いて食べました。

5


浜小屋の前浜で日が沈む前にちょっとだけ海に浸かります。暑かったのでとっても気持がいい!

6


そして暗くなったらいよいよ本番。これはKっち君が作ってくれた生ダコの頭を叩いて塩コショーをかけ、炭火で焼きました。柔らかくて・・・これ以上の言葉は必要ありませんね!(笑)

7


お酒は一般的なものは全部揃っていますが、なんと言ってもここは生ビールと樽サワーがいつでも常設されています。(笑)

9

空は満天の星空。Kっち君自慢の天体望遠鏡で星の観測を始めると、近くでキャンプをしていた子供達が集まってきました。子供達はもちろんの事、その親達も土星のリングを見て感動していました。子供達には良い夏休みの体験だったと思います。もちろん私達も・・・(笑)

8


類は友を呼ぶではないですが、私の友人は皆酒好き。深夜までぐたぐたと盛上りました。(苦笑)
さらには夜中の1時過ぎにはすすきのからS男ちゃんまでが到着。稚内にウインドサーフィンを乗りに行く途中に立ち寄ってくれたのです。

この楽しい中に入りたかったのだろうか、一人だけ亡霊になってしまった・・・(笑)