1


今年のGWに購入した一人用の山岳テント。やっと組立ててみました。
このテントがいよいよデビュー。

2


15程前に同僚だった後輩が我家に遊びに来てくれました。嬉しいものです。お墓参りだけではなく、こういう帰省で久しぶりの人と会うのもやっぱりお盆ですね!

と言うことで午後からバイクにキャンプ道具と登山道具を積んで、一人で道東方面に出発。

3


初日は目的地も何も考えずただ38号線を東に走って行ったのですが、暗くなる前にテントを張りたいと思い、池田町でキャンプすることにしました。
ところがここのキャンプ場、芝生ばかりなのでバイクの停める場所がありません。300kgを超えるバイクのスタンドが芝生に食い込んでいくのです。これではすぐにバイクが倒れてしまいます。
悪戦苦闘の末、ようやく手頃な木の根っこを見つけてなんとか停めました。

4


準備も整いセコマとスーパーに行って食材の調達。せっかくの池田町なので地元のワインを飲みたかったのですが、セコマにはいつものG7しかありませんでした。(苦笑)
それでも満天の星空とはいきませんでしたが、流れ星を見ながら願い事しまくりの一人酒もたまにはいいものです!(苦笑)

5


でも実際には蚊に食われまくり、なのでテントの中に退避しました。
この日のメインディッシュは装備がこれしかないので煮込みジンギスカン。
一人テントの中で食べるディナー、これがまた美味いんです!(笑I)