1


日曜日はスポーツクラブのメンバーと富良野岳に行ってきました。このメンバーとは今年3回目の登山です。気温が10℃くらいしかないのに私だけが半袖って・・・(苦笑)

2


6時自宅出発、8時登山開始。天気はあいにくの曇り空でしたが、元気よく出発しました。安政火口の迫力には皆さん圧倒されていたよう・・・

3


今回新入りのI君、某有名お菓子屋さんに勤務しているのですが、行動食には自社製品を持参。頂上では皆さんにおすそわけしてくれました。なかなかできている!(笑)

4


時折雨もパラパラと降ってきますが、さすが皆さん運動好き!元気いっぱいです。

5


でもさすがに頂上直下では少し疲れてきたメンバーも。ここの頂上は着きそうでなかなか着かないのです。(苦笑)

6


12時少し前に頂上に到着。今回初めてカップラーメンを食べるのにガスを持参してきたメンバーもいます。お湯を沸かすのが嬉しそう!
頂上ではガスっているので景色は見えませんが、風もなく雨も降っていなかったのでゆっくりと食事ができました。

7


13時下山開始。この後すぐ雨が降り出してきました。天気予報通りです。

8


安政火口が見えてきた頃には私はびしょ濡れです。カメラも結露で思うように撮影できません!今年二回目の雨登山になりました。

16時少し前に登山口到着。この後白銀荘に直行し体を温めました。天気は悪かったけれど、それなりに楽しく登山ができたかも?