10ぶりの紅葉の北鎮岳に登った翌日、今度は同じ大雪山系の赤岳に行ってきました。これは一番のベストショットです!山登りをやってて良かった!(笑)

滝川5時30分出発、大雪レイクサイトから臨時の8時出発のシャトルバスに乗り、登山開始は9時。天気は良かったのですが層雲峡を過ぎたあたりから曇って来て、登山口の銀泉台はガスがかかっていました。

でも、色づきは前日同様とっても良い状態です。

お花も秋です。

最後の力をふりしぼって咲いている秋の花は、少しだけせつない気分になりますね!

ここのコースは変化に満ちているので秋なのに飽きがきません!(苦笑)

山ガール達も楽しそう!(笑)

頂上に近づくにつれ、メンバーの中には疲れが・・・

でもこの素晴らしい景色が疲れを癒してくれます。

感性の高い人はこの二つの岩が何かに見えるようです。私にはわからん!(苦笑)

我がイッテQ隊、11時45分頂上に到着。

頂上からは奥の方に前日登った北鎮岳が見えます。

お昼御飯を食べた後のお昼寝。雲の上で寝るお昼寝はさぞ気持ちがいいでしょうね!(笑)

その後赤岳から30分程で行ける小泉岳まで足を延ばし赤岳から13時50分に下山開始。

有名なこの銀泉台の景色もとうとう姿は綺麗に現してくれませんでした。

私が計画した予定通りの銀泉台発15時30分発のシャトルバスに乗ってレイクサイトに到着したのは16時40分。

残念ながらこの日、同じルートを歩いていた協力会社のK専務にはとうとう会えませんでした。何処ですれ違ったのだろう?

この後、超混みの黒岳の湯に浸かり・・・

我家で深夜まで安着です!S男ちゃんが参加できなかったのが残念!(笑)

A奈ちゃんが差し入れしてくれた2014国産ワインコンクール受賞ワイン「2012鶴沼木木樽発酵ヴァイスブルグンダー」 めっちゃ美味しかったなぁ〜!A奈ちゃんありがとう!