1


もう40年近くのお付き合いになるKっち君とカバ君、そして工業高校時代に紅一点だったミエちゃんと一緒に、世界遺産知床の羅臼町で漁師を営んでいる高校時代同級生のA内を訪ねて行ってきました。約35年ぶりの再会です。

実は私は数年前からA内君に会いたく、A内君と同じクラスだったミエちゃんにお願いしていたのです。今回やっと実現。ミエちゃんに感謝です。

2


田舎の夜は早い!午後5時30分から夕食、なので皆さん昼飯抜き!(苦笑)

3


さすが羅臼町のお寿司屋さん、料理が美味しそう!お寿司屋さんで豪華に食事なんて何年ぶりだろうか・・・この飯寿司美味かったなぁ〜!

4


キンキの刺身も美味いねぇ〜!

5


いくらの後にある巻物はマスの子の巻物です。知床ならではかも?

6


一人一匹ずつの大きな焼キンキ。とっても美味しいけれど、一人一匹は50歳を過ぎた体にはちょっときついかも?(苦笑)

7


羅臼名産の幻のブドウエビと鮭児は食べられなかったけれど、まあいいでしょう!(笑)

8


A君と翌日の打合せをしてから別れてホテル前のコンビニに立寄り・・・

9


部屋で二次会。このメンバー、何時間一緒にいても話題が途切れません!

10


部屋から見えるイカ釣り船の漁火は綺麗でしたね!