1


月曜日の夕方、またまたまた大阪からピンポ〜ン♪差出人はもちろん陽ちゃんです。
もう住所を書かなくてもヤマト便はオッケーのよう!(笑)

2


今度は兵庫県の香住町から解禁になったばかりの香住カニが届きました。もちろん茹でたての冷蔵です。

3


箱からカニを取り出し、iPad miniの「Photo-Booth」を使って写してみました。(笑)
嘘です、欲しくても貧しくてiPad miniは買えません!(苦笑)

4


実は即効でS男ちゃんは陽ちゃんから送られてきたカニでブログ更新をしていましたが、その内容があまりにも立派で・・・(笑)

私はどう更新していいのかわからなくなりカミさんにS男ちゃんのブログを見せて相談したことろ、「S男ちゃんとあんたとはセンスが全然違う、そもそも張り合うのが間違い!」だって・・・。あたっているだけにきつい!(苦笑)

で、若干パクリの千手観音!Q7のトイレンズで撮影してみました。「S男ちゃんめぇ〜」(笑)

5


カニの味の方はとっても濃厚で美味いです。普通ズワイなら私はポン酢をよく使うのですが、このカニは全く必要ありませんでした。

6


S男ちゃんのブログにも出ていましたが、これが道産子の食べ方です!(笑)

7


こちらは山仲間で酪農と水田を営んでいるS井さんから今年のゆめぴりかの新米が届きました。

8


この新米を使って残ったカニ身で炊きこみご飯。隣人W君から春に頂いた笹の子の塩抜きがちょっと足りなかったけれど、まあ我慢ができる程度。

9


今朝のいつもの一人で食べる侘しい朝食は、こんな感じです。陽ちゃんいつもありがとう!それにしても忙しい朝にこのリンゴカッターは便利!(苦笑)

そして次なる便を郵便局に取りに行かねば!(笑)