1


昨夜は同級生が営む地酒屋、小林酒店さんが主催する酒の会、今回は19回目で私は第2回からの参加。ちなみにカミさんは第1回からの参加です。(苦笑)

今回は地元北海道は倶知安町にある二世古酒造さんのお酒で、道産酒造好適米と羊蹄山の伏流水を使って作っているお酒です。

2


杜氏さんが来てくれ、5種類のお酒の説明をしてくれました。とても美味しいお酒で価格もリーズナブル!中でも私は彗星を使った特別純米酒が一番のお気に入り。

3

4

5


会場は市内のボン・ビヴァンさん。どちらかと言うとワインが合う洋食のお店ですが、店主のセンスで日本酒にとてもよく合う美味しい料理を作ってくれました。
「花あり、酒あり、言うことなし!」ってこの事ですかね?

6


抽選会では漬物を漬ける酒粕が当たりました。余計なことはしたくないのでちょっとヤバい!(苦笑)

もちろんこのお酒、他ではあまり売っていませんが小林酒店さんに行けば売っていますよ!(笑)