1


昨夜は、今年こそは買わないと決めていたボジョレーヌーボの解禁日。ところが今朝の寝起きに聞いたラジオで、今日はピザの日だと言うことを知ったのです。
なので急遽、意思の弱い私は出勤前にピザ生地を作ってしまいました。(苦笑)

2


最近すっかりテレビを見なくなり、日曜日の夕方の番組、北海道百年物語等が好きで、ラジオばかり聞いています。節電対策にもなるので一石二鳥ですが、昨夜は知人が出演する事もあって、仕事が終わり、同僚を誘って柄にもなく朗読を聞きに行ってみました。初めての経験でしたがとても良かったです。


3


でもその為、スポーツクラブのレッスン時間に間に合わなくなり、最近、体が少し成長してきたので頑張らないとならないのですが、すっかりやる気をなくしてお風呂にだけ入って帰宅。早速愛用のデロンギのオーブンで30cmのピザを焼きました。この日は生ハムのミックスピザ。素人ではシンプルなマルゲリータを美味しく作るのはなかなか難しいのです。

5


カミさんが仕事の帰りに買ってきた北菓楼のぶどうのなみだと言うワインハードゼリー。赤がピノ・ノワールで白がシャルドネから作られています。これはなかなか美味い!
さらには千歳ハムのスモークチキンと先日私が神内ファームの直売店で買った、1個500円もするアボカドで作ったエビとケチャップマヨネーズで和えたサラダも付け加え・・・


4


今年のヌーボはいつもより深い味で美味しく感じました。でも家飲みなのに、全部で5.000円位かかってしまったので、ちょっと贅沢ですよね!

本当はこんな日くらい街に出て食事ができれば、景気も少しは良くなるかもね?(苦笑)