1


快晴の日曜日に新十津川町で開催された雪まつりに、同僚6名と共にボランティアスタッフとして参加しました。私達の担当は駐車場の誘導係。そして私の配属はメイン駐車場の出口です。一方通行にするので車の進入を防ぐとともに入口への誘導、そして出てくる車の誘導でした。

2


私の目の前にはくじとたこやき売り場がありました。なかなかの繁盛です。

3


途中で用を足したくなり、駐車場内の誘導係だったN君にちょっと変わってもらい、場内の様子を撮影しました。たいへんな賑わいです。

4


子供たちは楽しそう!

7


突然左の方から「カシャッ!」とシャッター音が。振り返ると新十津川町在住のミキーニさんに隠し撮りをされました。(笑)でも、差し入れに温かい飲み物を3本も頂いたのです!

5


9時から13時まで誘導係をやっておしまい、ボランティアスタッフには500円分の食事券を頂きました。会場には美味しい食べ物が沢山あったようですが、私たちが食べることができたのはこのイカスミウインナーとポトフのみ、残念ながら他はすべて売り切れでした。

6


それでも皆お腹を空かしていたようで、美味しそうにご馳走になっています。でも4時間も動きっぱなしだったので、これでは足りるわけがありません!この後同僚皆とクジラ館で食事を!

普段現場では協力会社に委託している交通誘導員の気持ちがわかる大変有意義なボランティアとなりました。交代要員は必要です!(苦笑)