1


先日、旭川の講習会場のすぐそばにあるお店で昼食にゲソ丼を食べました。蕎麦とセットで500円也!お財布に優しい昭和の価格です。

2


ここのお店、先日ケンミンショーにも出た超有名店なのです。

3


店内も有名人の色紙が並んでいました。でも店主のママさんは気さくでとても感じの良い人。商売が流行るのがよくわかります。

4


実は私もゲソ丼をよく作ります。私の母親の友達の息子さんが隣町で寿司屋を営業しているのですが、寿司屋ではイカのミミとゲソは使わないのです。なので良質のミミとゲソが無料で手に入り、我家の家計には大助かり!塩コショーとかたくりこでまぶして焼くだけ。弁当のおかずのついでに朝食として食べます。タレは時間がないので市販のすき焼きのタレを使います。
でもやっぱりプロの味には程遠いですね!(笑)