1


絵画、パッチーワーク、フラダンス、パークゴルフ等々趣味が多彩なカミさんの母親に呼ばれて、昨日雨竜の美術クラブが主催する竜美展に私の母親を連れて行ってきました。

2

3

6


義母の作品は全部で10点。なかでも昨年最初で最後のチャンスと思い、往復13時間かけて利尻山の頂上まで義母を連れて行った時に貸してあげた私の小さいリックとポール、そしてカミさんが貸した登山靴をパステルで描いた絵は最高でした。しかも題名は「いい日旅立ち」だなんて意味深です!


4


仕事柄興味津津の小学3年生が描いた重機の絵の上手さにもビックリ!


5


お腹が空いて、私の母親の友達の息子さんが営んでいる深川駅前にあるお寿司屋さんでゴチになりました。いくつになっても母親の前では所詮子供なんでしょうね!(苦笑)