1


日曜日の夜は、本日旅立ち、岡山県に就職する妹の三男坊の壮行会。長男と二男の彼女も含め家族全員が集まりました。

2


ここの主は手作り餃子を焼いてくれました。同僚の皆さん想像つかないでしょ!(笑)
この日のオードブルには煮卵があるのですが、それも主の作品。そして絶妙な茹で加減と味付けで超美味い!

3


ホットプレートを使うと一度に沢山焼く事ができます。少人数の寂しい我家ではなかなか考えつきません。

4


主役の三男坊といつまで孫の顔を覚えていられるかわからない私の父親。う〜ん、私より三男坊は爺さんに似ている。

5


私の盟友カバ君とゴンちゃんと部下で、今、家族の中でもっとも羽振りの良い次男坊は、カワイイ彼女とおソロのTシャツを着たドライブの帰り、ピザをド〜ンと大人買いしてきました。あ〜できる事ならこんな頃に戻りたい!(苦笑)

6


私の写真が一枚もないのでこれは正月に長男坊に我家で髪を切ってもらった時の写真。長男と私は似ているでしょう!(笑)

7


私が購入した福よしの焼き鳥と次男坊が購入したピザ以外はすべて手作り料理。やっぱり手作り料理は温かいし心を豊かにしてくれます。そんな中でも長男の彼女が作ってくれたこのケーキが一番美味かったなぁ〜!

私が三男坊に言った言葉は「挨拶を忘れない事と時間を守る事」最低限これができれば知らない土地に一人で行ってもなんとかなるはず!