1


楽しくて時が経つのを忘れてしまった週末の翌朝、ちょっとした物を探しに以前から気になっていた雨竜町にある豆電球さんへ。この建物は昔中学校だったそうです。

2


中に入ってみると昭和の匂いがプンプン。これは奥の方の倉庫?ですが、何やら懐かしいものがびっしり置かれていました。

3


壁にはピンクレディーやアグネスラム等の懐かしいポスターも沢山貼っていました。

4


中でも一番私の心が揺らいだのはこのツノダ製のチャリンコ。価格は確か4万5千円だったかな?思わずこれに乗って新聞配達をしてみたいなぁ〜と想像してしまいました。(笑)

5


一つ目の倉庫と二つ目の倉庫を繋げる渡り廊下。

6


今の曲のベストヒットは知りませんが、これらの曲は皆知っているし、たぶん歌えます!(苦笑)

7


一つ目の倉庫の中にあったクーパーらしき車。

8


構造はこうなっています。器用なS男ちゃんならこれくらい簡単に作ってしまいそう!(笑)

9


残念ながら探していたものは見つからなかったけれど、こういう物は問屋さんがあるわけではないのでこれも出会い。

店主さんとその奥さんは気さくな方でお話してもとても楽しかったです。挙句の果てに何も買わなかったけれどコーヒーまで御馳走になりました。

また時期を見計らって探しに行こう!