1


週末は昨年度から私も幹事の一員である会社の親睦会の行事で、ニセコに行ってきました。
しばらく行事を行わず、お金を貯めてひさびさの旅行です。

朝8時出発、サロンバスに乗るなりいきなり 「カンパ〜イ♪」

2


バスの運転手は高校の同級生のM星君、そして車掌は私です!(笑)

3


まず行った先はサッポロビールの恵庭工場。

4


ここは無料で工場見学ができ、さらには無料で出来立ての美味しい生ビールも試飲できます!
この無料こそが幹事の腕前!(苦笑)

5


ところが昨年高校を卒業して入社したT君はまだ未成年者のため、美味しいビールは飲めません!首から未成年者と書いたカードをぶら下げられ不満そう!(笑)

7


そして試飲の黒ラベルと北海道限定のクラッシックを頂きましたが、この上なくなまら美味い!

6


小保方さん似のスタッフが家庭での美味しいビールの注ぎ方を教えてくれるのをN課長は真剣に見ていますが、はたしてどちらを見ているのでしょうか?(苦笑)

12


ビールを飲み過ぎて、ビールになってしまったわたく氏。

8


そして昼食は、工場内にあるレストランで。

9


ビールと言えば、北海道はやっぱりジンギスカン!

10


うちらのテーブルは鍋奉行がいなかったので焼き方はいまいちですが・・・

11


とりあえず親睦会会長の音頭でまたまた 「かんぱ〜い♪」