resize0427


親睦会シリーズ最後の投稿。
NACのバスがホテルまで迎えてきてくれ、私達4名は元気よく出発です!


resize0426

受付を済ませ、まずは記念撮影。私はカメラを二台旅行に持っていったのですが、この時ペンタQ7はソーセージチームに預け、防水のLUMIXを使う予定でした。

ところがこの撮影をする時、カメラにSDカードが入っていない事に気づき、カメラの持参は諦めました。

1


ドライスーツに着替えて尻別川へ。NACナンバー1ガイドで旭川出身のけんたろうさんと。
こうやって見ると一人だけ50代半ばがいると思えませんね!(笑)

私はカヤックにはたまに乗っていますが、最近は山ばっかりでさっぱり乗っていません。そしてラフティングは初めての経験。でも久しぶりの川下りでわくわくします。

2


この日はもう一チームいました。東京、沖縄、大阪からだったかな?一緒に!

3


この日の川の状況は6段階中、レベル4。天気が良いので前日よりは川の水が増えているようです。GW頃がピークだとか。

私は右側の前、その後ろは直で、隣人W君は左前、そしてその後ろに照と言う配置で漕ぎます。

4


ラフティングはカヤックと違い、瀬に入っても全く恐怖感がありません。私はですよ!(苦笑)
複雑な川の流れもよく見えて凄く楽しいです。ガイドのかけ声で必死に漕ぎます。

5


さすがに雪解け水は顔にかかると冷たい!

6


川から見る羊蹄山もこれまた最高!最後に私と隣人W君は川に飛込みました。
しばらく封印していた川遊びがまた復活しそうな気分です。

この後ヒルトンのお風呂に入ってソーセージチームと合流。ソーセージチームは時間が押してしまい、予定していた五色温泉に行くことはできませんでしたが、それ以外はほぼ予定通り。帰りに仁木町のキノコ王国で遅い昼食を食べて帰ってきました。

幹事として一部反省点もありますが、全体としてはまあまあだったかな?

ラフティングはレベル5の頃、もう一回乗りに行こう!(笑)