1


昨日の日曜日はこの辺りの民間会社が行うイベントでは最大規模になった、空知単板工業さんが主催する第14回100kmウォークの練習ラウンドである30kmウォークに、私のサンテと山仲間の混合6名で参加致しました。

総勢70数名、滝川スタート、砂川スタート、赤平スタートの三コースに分かれ9時スタート、ゴールは共にふれあいの里。滝川スタートの責任者は私の盟友ゴンちゃんです。

2


途中、この日オープンする餃子の王将の前を通過、まだオープン前にはかなりの時間があるのにもかかわらず、すでに並んでいます。こんど大阪の陽ちゃんが遊びに来た時はここに接待しようかな?(笑)

3


これまた一月前位にオープンしたホームセンター、パワーコメリの前を通過。私のチームは誰も興味がないようです。

4


今や北海道を代表するお菓子屋さんの一つになった北菓楼さんの前を通過、こいのぼりがピカピカゴールドで光っていて高価そう!

5


ドーナツがとても美味しいと最近評判のお店、豆豆さんの前を通過しました。

6


もちろんゲット!常連のK村さんが大人買いをしてくれました。油断するとすぐ売り切れになってしまいます。私はオレンジカカオを頂き大変美味しくご馳走になりました。

7


こどもの国では桜が満開、そして私の周りもお花でいっぱいです! )^o^(

8


そしてもうすぐ5月、でも、こちらのこいのぼりはピカピカと光ってはいません!(苦笑)

9


余裕で20km地点を通過、さすが皆さん普段鍛えているだけの事はあります。

10


そして16時ゴール!楽しかったので、あっという間の30劼任靴拭7悩楜可を頂いていないので一応モザイク(笑)

11


お風呂に入って懇親会の始まり。ビールが滅茶美味い!

14


宴もたけなわ、今年度の大会実行委員長である幼友達のカバ君が本番に向けての挨拶!
カッコイイです!

13


そして滝川工業高校卒業のカバ君と同級生の私と、同級生の中で紅一点だったミエちゃんが前に出され挨拶!

15


工業高校卒の4年先輩でもある社長に色々と質問をされ説明・・・

16


その後、気持ちよく酔っていたので、調子こいて話し出す私、何を語ったのかあまり覚えていません!(苦笑)

17


この日のログ。充電式電池を満充電にしていたのにもかかわらず、途中で切れてしまったのは何故だろう?視界の利かない山だったら大変な事です。予備電池は必ず持っていないといけませんね!

それとこの日海も山もダメだったS男ちゃんを、歩く参加費は無料なので誘えばよかった!失敗!

この日の教訓です!(苦笑)