resize0553


週末、朝の3時から浜益川河口でルアー釣りをしていたキムさんと合流し、黄金山頂上に朝食を食べに行ってきました。(笑)近所のY穂さんも一緒です。

resize0558


登り旧道、下り新道コース。何度来ても旧道の登りは楽しい!

resize0557


登山道の縁にはこんなにも立派な行者にんにくが・・・

resize0556


一番の難所で休憩。二人とも余裕です。

resize0555


頂上直下には1時間ちょいで到着。まだ人がいません。この日の一番乗り!

resize0554


そして私のモーニング。(笑)

resize0561


岩峰でご機嫌のお二人さん!そして前のおじさんは怖くて歩けないようです(苦笑)

resize0560


下山して林道途中にある日本で18番目のイチイを見ました。樹齢1500年位だから何時代?飛鳥?

resize0559


帰りに浜でタコを購入し、港に行って友人の大人のおもちゃをチェック!(笑)

もうすぐ海釣りシーズンの到来です。