1


一昨日の日曜日、この時期限定のルートで山岳会若年者チーム?にS男ちゃんが加わり、ピンネシリに行ってきました。

3


今年は雪解けが早く、例年ならこの時期まだまだ雪が残っているはずの沢がギリギリセーフ、I籐隊長に注意点を聞いて沢に突入です!

4


こういう危なそうな所は速やかに通り抜けます。

7


上に登るにつれてどんどんと斜度がきつくなります。ジグを切りながらI籐隊長の後を慎重に登ります。

resize0587


私とS男ちゃんも仲良く息を切らしながら登っています。どちらも体が重いのかも?

8


それでも頂上には2時間程で到着。普通の登山道を使えばここではありえないタイム。

9


暑寒にはこんなにもまだ雪が・・・真ん中の徳冨ダムが目に入ります。

10


そして滝川方面の圃場には水が入り、田植えが真っ盛り!

11


そんな景色を見ながらこの日の私のランチメニュー。きびだんごはK村さんから、ミニ大福はS男ちゃんから頂きました。そしてサーモスの山専ボトルは冬でもカップ麺を食べる事ができる、保温力のある優れ物の水筒です。

12


頂上で1時間程至福のひとときを過ごし下山。

13


下りは尻滑りで一気に降りる事ができます。

14


でも油断すると止まれない場合も・・・(苦笑)

15


私も調子に乗ってS男ちゃんにカッコイイ所を見せています!(笑)


resize0586


それに続いて女性群も・・・当然体が重い人ほどスピードが出ます。陽ちゃんなら時速・・・(笑)

18


そして隊長の見守る中、無事道路に到着。

19


安着は我家で。S男ちゃんの手土産は熟成牛タン1本。庶民の私には普通なら食べられない高級食材、S男ちゃんあーざす!

20


皆さんS男ちゃんに普段なかなか丸ごとではお目にかかれない牛タンのさばき方を教えてもらいました。

22


そして車庫で安着祝い!

23


家の中の二次会ではももちゃんに頂いたシャンペンを美味しく頂きました。楽しかった一日。大切なお酒はこういう楽しい時に飲まないと・・・