1


夏になったら食べたくなるそうめん。これは我家にもあったどこにでも売っている揖保の糸。でも揖保の糸は普通のそうめんの中では高級品ですよね。

6


先週の事。お中元、お歳暮と言うものにはほとんど縁がない私ですが、私のブログではS男ちゃん以上の有名人、大阪の陽ちゃんから今年も揖保の糸が届きました。
しかも珍しい揖保の糸のお酒までついています。

2


中を開けるとなかなか手に入れるのが難しい最高級品のひね。揖保の糸の工場は陽ちゃんの故郷でもあるのです。

3


このすだれのような完成された芸術品を見るだけでもうっとり!(笑)

12


はい、ここでS男ちゃんのやり方をちょっとパクって揖保の糸のお勉強会。画像が悪いですがこれを見るだけでも陽ちゃんから送られていたひねの凄さがわかると思います。もちろん値段は上級の何倍もするそうです。

4


早速食べてみると言うことなし!細いのに歯ごたえから違います。

5


と、思いきや、昨夜帰宅するとまたまた荷物が二つ!

7


こちらは陽ちゃんと社長が伊勢神宮参拝の時に買ってくれた縁起物のお酒の数々。飲むと御利益がありそう!

8


もう一つの箱は社長からのプレゼントです。

9


我家にはないブルーレイまで入っていました。12Vが使え車中泊、キャンプ等で活躍できます。

10


こちらの物は現代版豊臣秀吉になった気分になれるかも?(笑)
秋以降に遊ばせてもらいます。

11


でもやっぱり一番嬉しいのはなんと言ってもこの手書きのメッセージですね!

陽ちゃん、いつもいつもありがとう!