1


13年間使っていた我家の冷蔵庫。最近結露が凄くてキムチが凍ってしまう位に冷え冷えになっていました。もちろん室内温度調整を最低にしてもです。

夏に冷蔵庫が突然壊れたら最悪です。実は前回、夏に突然壊れてしまい、大変な目にあったのです。

2


その教訓を生かしてカミさんの誕生日の朝、ケーズデンキに直行。出かける関係で即決めをしてきました。とりあえず片づけて出発。

3


向った先は増毛町にある有名店、松倉さん。誕生日と言うこともあり、親達を連れての食事会でした。偶然にも隣人W君家族とばったり!

4


残念ながら私が狙っていたジャンボ生ちらしは売り切れ。でもやっぱり海沿いのお寿司屋さんは鮮度が違います。

5


天ぷらも美味かったなぁ〜!

6


帰りに黄色いさくらんぼを探したのですが、今シーズンはもうないとの事。

7


それでもここのおばちゃん、とっても感じかよく、認知症が進んでいる私の父親に向って「カッコイイね!」と声をかけ、父親は上機嫌!(笑)

さらには試食品の残りのサクランボを沢山頂き商売上手です。これからは毎回このお店に行きます。今度はプラムを買いに行かなきゃ!

8


帰宅して6時過ぎに新しい冷蔵庫が到着。とりあえずカードを使って買いましたがとんでもなく高い誕生日プレゼントになってしまいました。

はたして現実問題どうやって払えばいいのだろう?(汗)