1


先週末は、すっかり恒例行事になった浜益の友人、Kっち君の浜小屋で幼なじみとの海水浴。
今年は新しくなにやら凄そうな火鉢がセットされていました。桂かな?

2


私は午前中仕事だったので午後自宅スタート。朝出の先発隊はKっち君の船で釣りに出かけ、ホッケをゲットしてきました。早速さばいて・・・

3


大きいのは干します。

3-1


そして、それなりのは煮付けと三平汁に。

4


もちろん炭台には前浜で獲れたホタテ、ひる貝、ホッキ貝等海鮮類が焼かれます。

5


江部乙の小林さんで仕入れた牛タンブロック。厚切りの8mm〜から10mmにカットしてもらったものを、Kっち君は細かく切れ目を入れていきます。

こうすることによって、火の通りが早くなりさらに美味しくなります。

6


こんな感じ。美味しそうでしょう!(笑)

7


この日は、浜小屋から見る夕日も綺麗でした。

8


時を忘れたかのように楽しく皆さん飲んでいます。

9


夜11時頃、すすきのからS男ちゃん登場。差し入れはなんとこの高級和牛!

10


すすきので食べると4切れで2千円程度と言うのだから単純に一切れ5百円。私のような庶民には手の届かないお肉です。S男ちゃんあーざす!(笑)

そしてお酒はブラックホールと相対性理論の話して深夜まで続いた・・・(苦笑)

続く・・・