1


国後島からの朝日。残念ながら島は見えません!

2


婆ちゃんと人生論?を語っている会長。

3


そして私は釣女でもあるT美さんに手ほどきを受けながらひさびさのルアー釣り。

14


するとまた犬達が吠えだしました。でかっ!

15


背中のコブがいかにも強そう!

16


犬も人間も全く相手にしていません。ただ自分の通る道をどけろって感じでした。

17


糞。

18


そして足跡。

20


熊が去った後で早速朝食作り。婆ちゃんに漁師の技を伝授されているT美さん。

22


いくらと白子。

21


珍味である鱒の油。食べ過ぎると痛風の元でもあります。(苦笑)

24


そして最高の朝食でした。婆ちゃんに「今度は羅臼で会おうね!」と言って別れました。次のトレッキングはいつになるかわかりませんが、熊があまり出ない時を狙います。(笑)