7


天気が悪くなるのと熊が怖くて一日早く知床から撤退し、とりあえずウトロでキャンプをしました。さすがにお盆ともあってキャンプ場は激混み。わずかな空きスペースを利用してテントを張りました。

こちらのテントのメンバーは翌朝帰宅組。

1


そして私は達人I籐先輩、T美さんと3人で斜里岳を登りに行きました。6時15分登山開始。

2


T美さんは斜里岳は初めて。登りはプチ沢登ですが、I籐先輩と軽快に歩いて行きます。私はと言えば、前夜にワイン一人で一本以上飲んでしまい二日酔い。バランス感覚が悪くアルコールが抜けるまでついていけませんでした。(^_^;)

3


それでも9合目位ではアルコールも汗と共にとんでしまい復活!(苦笑)

4


5


頂上には午前9時、タイムでは2時間45分で到着。なかなか早い!

6


下りの尾根歩きは竜神の池に立ち寄り。お昼前の11時30分には下山。帰路へ!