日曜日の朝5時、オープンしたばかりの近所のローソンで食料調達。

そして十勝岳連峰の富良野岳からカミホロカメットク山のプチ縦走をしてきました。

7時ちょい過ぎ登山開始。

何回見ても安政火口の景色には圧倒されます。

この日、最初に登る富良野岳も良く見えます。

今回は精鋭部隊、最初の1時間はノンストップでした。小休止してすぐ再開。

登り始めて約2時間半、分岐点でも皆さん元気一杯。T美さんとM中さんの山岳会チーム以外はここで荷物をデポ、私もしっかりデポです!

富良野岳頂上には登り始めて2時間50分で到着。ラッキーピエロのタオルが光ります!(笑)

頂上から。

分岐まで戻り休憩していると、富良野岳からの下山の途中で会ったワンちゃんが戻ってきました。お父さん犬だけに頼りになりそう!(笑)

カミホロ方面に歩きだすと、だんだんとガスが濃くなってきました。途中でワンちゃんに追い越されましたが・・・

三峰山に到着。ここでお会いした方々、東京の三峰と言う名の山岳会の方々でした。知床にもあるよと教えてあげると、今度行くと言ってましたね。

12時30分頃カミホロカメトック山に到着。ここで昼食。この写真は三峰会の方に写してもらいました。この日はカミホロの小屋に泊まるとか。

インスタントラーメンの後の食後のコーヒー。これにウィスキーを少し入れると最高です!

それにしてもカミホロの頂上には虫が多かった。美人にはすぐ虫がつきます!(笑)

下山前に学生らしき若いチームに占領されていたかみふらの岳。場所を譲ってもらい撮影!

下山は皆さん早いです。

そして余裕I

このメンバー、最高齢の50代半ばの私とS男ちゃんは皆さんについて行けなくゆっくりです!でも陽ちゃん、この写真素敵でしょう!(笑)

15時全員下山。プチ縦走と言っても7時間はほぼ歩きっぱなし。でもとっても楽しい登山でした。この後白銀荘のお風呂に浸かって・・・

我家で安着。大畠や高橋さん等の肉専門店のお店の肉はやはり美味い!そして22時30分に解散しました!8年使用したこの炭台とも、中に穴があいてしまいこの日でお別れしました。それにしても皆さん山に大ハマり!