1


昨日は私の両親とカミさんの母親を連れて、増毛町の秋味祭りに行ってきました。

2


開催時間の15分後に会場に到着。しかし残念ながら目玉の秋鮭はすでに整理券が配られた後で完売でした。

3


その後、祭り会場を歩きながら食材を購入。しかし突然の雷と激しい雷雨で会場から撤退しました。

4


実は祭り会場に行く前に立ち寄った港町市場の遠藤水産さん。

5


そこで購入した海老天丼と鮭親子丼。どちらも500円で特に鮭親子丼については破格の値段です。朝飯抜きだった私は二つとも食べてしまいました。

6


そしてイベントではよくある本マグロの解体ショーも見る事ができました。

7


ついでに安かったので生筋子もゲット。

8


増毛町は海産物だけではなくフルーツも豊富。今が旬のプルーンも最近お気に入りのお店で購入しました。ここのお店はサービスも味も最高です!

9


帰りは留萌経由で。観光協会が運営するアンテナショップで友人が経営する会社の商品を購入。ネットでも買うことができますがマジ美味しいですよ!

10


今晩の晩酌のアテは昨日のマグロの解体ショーで、どれも一パック1,500円で売っていたのですが、僅かな部位の中トロを粘ってゲット。陽ちゃんから頂いた灘の酒の大吟醸を飲みながら美味しく頂きました。

11


ついでに頂き物の落葉きのこを昨日買った筋子でイクラを作り、これまた最高のお酒のアテとなりました。

やっぱりなんだかんだ言っても秋のダイエットは無理かも?(苦笑)