1


人生何が辛いかと言うと、普通の人なら一番はたぶん仕事だと思います。(普通の意味は微妙ですが・・・(^_^;))
その辛さも人それぞれあると思いますが、大きく分けると精神的か肉体的な事ではないでしょうか?。そして今日は精神的な事はさておき肉体的な事。

私の場合、肉体的の辛さならなんと言っても眼精疲労。若い頃は何時間PCを使っていても全く気にした事はなかったのですが、老眼鏡をかける世代になり、数時間PCを使うととても目が痛くなります。ましては、頭までボーっと!なので午後3時を過ぎると難しい事を考えるのが嫌になってきます。

でも仕事ならそうも言っていられません!その対策として高いお金を使って世界最軽量のこだわりメガネを作りましたがそれでも長時間使用していると頭の中がおかしくなってきます。なので裸眼で虫眼鏡を使ったり、高いサプリメントを試したり、あるいは高い目薬等も使用していましたが、どれもこれもそれらの高い投資に対する見返りがありません。

そう思っていた先日、友人が「パソコンを長く使うとブルーライトで目に負担がかかるので、いいものあるよ!」と言われました。

早速品番を聞いてアマゾンでポチッ。ブルーライトを50%カットしてくれる商品です。価格は2,160円。藁をもすがる気持ちで早速購入してみました!

2


私の仕事用の高級メガネとブルーライトをカットしてくれる商品。

3


ちょっとフレームが重くなりますが、装着するとこんな感じ。

今週初めから使用していますが、最近できなかったこんな時間にブログの更新ができるのは、もしかして効果の程があるのかも?