毎日があまりにも早く過ぎ去っていますが、今年もあと一月で終わり。ブログ更新サボりまくりです。(^_^;)なにかちょっと変えないとダメかなぁ〜!

1


2


3


4


さて、週末の事。スポーツクラブでの登山仲間でスキーの達人でもあるY穂さんに、私の冬山用のスキー2本、ソール面を手入れしてもらい大変高価なホットワックスをかけて頂きました。

さらには手入れの仕方の手解きまで。見ていると簡単に見えますが、やってみるとなかなか難しい!S男ちゃんに笑われるかな?(苦笑)

5


ピカピカになったスキーを見たら、滑りたくなってたまりません!

7


急遽山岳会の冬山をやる女性2名を誘って十勝岳の横にある三段山の偵察をする事にしました。

でも土曜日の夜は突然友人から誘いがあり同級生数名で忘年会。そして日曜日の朝は町内会の廃品回収となにかと忙しかったのです。なので11時過ぎ出発。超遅い出発なので三段山の二段の途中までしか行けませんでした。


8


二段の目印である3本の木。通称三姉妹と呼ばれています。

9


T美さんの華麗なる?滑り。まだ1mは積雪量が少なく、ブッシュだらけで滑りは楽しむ事はできませんでしたが、でも雪質は良く、それなりに冬山を楽しむ事ができました。

10


この後温泉に浸かり、富良野で私が大好きな支那虎さんのこげ塩ラーメンを食べに行きました。でも残念ながら店主が怪我をしたとかで姉妹店の月虎と言うラーメン屋さんが代わりに作っていたのです。

やっぱり山は楽しい。でも私の今の肥えた体をサンテで鍛えて絞らないと、本格的なこれからの冬山はかなり厳しいかも?(^_^;)