1


あわや忘れる所だった10日前くらいの事。大喧嘩の末、ニセコに行ってきました。
最近時々見る山登りバックホー。人間何人分位の仕事ができるかな?

2


午前中はお仕事だったので午後出発。晩ごはんを食べるのに向った先は余市の寿司ブッフェダイニングふじ。あの積丹に本店がある有名店、ふじ寿司の系列店です。

3


もちろん我家の経済力では廻らないお寿司屋さんには行けないので、ちょっとした贅沢!

4


寿司は別腹の私ですが、この日は食べ過ぎで死にそうになりました。シャリは少し大き目ですが、さすがお寿司屋さんのブッフェはクオリティが高いですね!

5


腹が苦しくどうにもこうにもならないのでここでしばらくお休み。

6


そして余市の道の駅に行って車中泊。寝酒を飲んで爆睡です!

7


翌朝小樽にいったん戻って、ここで食材調達。

8


その後、行きたくはなかったけれど蝦蛄祭り会場に行って朝飯の調達。

9


蝦蛄飯に蝦蛄のタコ(シャコ?)焼、それに蝦蛄汁、全部で1,500円は高すぎる!もう絶対行かねーぞ!

10


そして倶知安の駅裏方面にある二世古酒造さんへ。

11


お店の方二人としばらくうんちくを語りながら試飲。片っ端から飲みました。もちろん私ではないですよ!(笑)

12


でもこれからの一番人気はこれなのです。この日はまだ発売されていなかった。

1


昼食はうどんやさん

2


3


どちらもなまら美味い!

続く・・・