1


週末の事。私のブログでお馴染みの陽ちゃん夫妻が大阪から遊びに来てくれました。まずはS男ちゃんが専務取締役を務める会社の20店舗くらいある中からペディ64で食事です。

4


忘年会シーズンの真っ盛り。ススキノの夜は大変賑わっていました。

2


S男ちゃんから食べ物の説明を聞きながら食事をする陽ちゃんと社長。

3


でもそんな時でも大阪人はこんな風にお茶目になってしまいます!(笑)

5


翌朝朝市へ。これからは私のガイドの腕の見せ所です。やっぱり北海道に来ればまずはこういう所に連れて行かないと・・・

6



社長に海鮮丼をゴチになりました。巨大なボタンエビがなまら美味かった!

1


道東道を通って帯広へ。輪厚のパーキングでトイレタイム。売店では1本なんと千円もするお茶が売られていました。すかさず社長が購入!

2


車の中で乾杯!ところが誰一人ともお茶の味はわからなかった!(苦笑)

7


夕張ICで高速道路を降りて国道へ。日勝峠の上はパウダーでした。雪のない大阪人は子供のように大喜び!

8


足が雪にぬかるだけでも楽しそう。道産子には理解できません!(笑)

9



帯広に着いて、まずは柳月の工場へ。三方六のお土産を爆買い!(笑)

10


ホテルのチェックインを済ませ、話題のばんえい十勝へ。

11


ばん馬はここでしか見ることができません。まずは馬券の買い方と予想です。

12


二人ともギャンブルなんて普段しませんが、この時ばかりは楽しそう・・・

13


そして帯広と言えばおきまりの豚丼を食べました。写真がありませんが、この後インディアンカレーに行き、私がタッパを持ってルーを買いに行った姿は大阪人には珍しかったようです!(苦笑)

続く・・・