6


遅れながらの更新ですが、鏡開きだった一昨日の三連休の最終日、スポーツクラブ仲間のバックカントリーチームと札幌の友人を誘って上砂川スキー場跡に行ってきました。本格的な山は天気が悪く、今年は雪も少ないのです。メンバーは私とY穂さん、女性はM中さんとT美さんです。

7


そして札幌チームはS男ちゃんとS男ちゃんのウインド仲間のボ○ボさんです。

8


頂上には1時間ちょい程で到着。

1


ここから滑っている数枚の写真はボ○ボさんのショットです。まずは一発目。私と後ろにいるのはM中さん。雪が軽くて気持ちいい!

5


登り返して2発目。後ろからはY穂さんがヘルメットの上にアクションカメラを搭載して撮影してくれています。

3


そしてそのY穂さんの滑り。実はこの人、スキーの達人。昨年の技術戦の全道大会60歳代の部で69歳で優勝。今年からは70歳代の部に参加するので10年は敵なしの腕前なのです。継続は力なり。尊敬します。

2


そして陽ちゃんの大好きなS男ちゃんの滑り。カッコイイでしょう!この装備全部でちょっとした車が買えるかも?(笑)

4


この山はホームでもあるT美さんの滑り。安定感は抜群です!

9


帰宅してS男ちゃんとお話しているとピンポ〜ン♪大阪の陽ちゃんからまたまたお土産が届きました。

10


箱を開けると・・・いつもありがとうございます。

11


鏡開きのお神酒のアテは、陽ちゃんから頂いたハンバーグ、S男ちゃんから頂いたながいも、そして浜益の友人Kっち君から頂いたハタハタの飯寿司です。

今年もまた素晴らしい友人たちにお世話になりながら過ごせる事を祈ります!感謝!