1


諸事情があって今日まで忙しく、時間がなくてブログ更新を滞っていました。
ごめんなさいです。<(_ _)>

11日の休日、幼なじみのS男ちゃん、山岳会メンバーのT美さんと一緒に羊蹄山に行ってきました。現地ではS男ちゃんのウインドサーフィン仲間である室蘭の人達と合流です。

1


2


3


2月の厳冬期とは思えないほどこの日は暖かく、そして快晴。登りからテンションが上がります。

2


景色も最高。こう見ると緩斜面に見えますが・・・

3


横から見ると結構な急勾配です。

4


遠くには洞爺湖も見えました。さすが羊蹄山、飛行機からの景色のように高度感があります。頂上を目指しているわけではないので、時間の関係上、標高1,350mあたりから滑りました。

7


ここからはS男ちゃんのHPから写真をいただきます。まずは滝川ジンギスカンチーム、S男ちゃんの滑り。そしてS男ちゃんが新しく購入したカメラで皆さんを撮影してくれました。

6


T美さんのいつもながらの安定した滑り。

5


わたくしのテレマーク。雪が少し重くてやっとやっとです。

8


9


10


室蘭やきとりチームのカッコイイボード滑り。S男ちゃんの撮影テクニックも流石です!これで40歳代のT美さんとファインさん以外は50歳代後半の良識ある元気なおっさん達です。(笑)

11


最後は真狩温泉で名産のユリ根コロッケを食べて露天風呂から滑ったコースのチェック。
うん、こんな楽しい事が出来るためには健康がなによりですね!(笑)