1


約1ヶ月ちょっと前位の某ビルからの下界の景色。建設業に営む私としてはなんだかワクワクするような景色です!

2


実は55歳と言う人生の節目の年でもあり、色々な事を考え、そんな場所で試験を受けてみました。

3


落し物や忘れ物、あるいは階段から落ちて骨折等とすっかり初老に入ってしまった私ですが、勉強方法はたとえば魚の選び方の特徴を身の回りの誰かにたとえたり・・・

5


以前、大阪の陽ちゃんから頂いた学習帳に・・・

6


苦手な分野は筆記しながら暗記しました。お陰さまで今年に入ってからは試験日までテレビ番組はほとんど見ていません!(苦笑)

4


そして2月14日のバレンタインデーに受けた試験の結果が3月14日ホワイトデーの昨日に発表されました。結果は自分で言うのもなんですが、見事合格!

体も鍛えているし、その気になればまだまだ「やっちゃえ日産!」って感じですね!(苦笑)

今年の秋の内地からの大切なお客さん、陽ちゃん夫妻とawaさんの広尾蟹祭りの北海道ガイドは、北海道フードマイスターのわたく氏が担当します!(笑)