1


何かと忙しい新年度早々から食べ物ネタで申し訳ないのですが、美味しい食物を売っているお店。

有機栽培や無農薬の野菜が色々と売っているこのお店に、つい先日行ってきました。実はこのお店も楽しいのですが、目的だったこだわりのあるスーパーが休日だったのです!(苦笑)

2


ここで購入した鹿児島産の生でそのままでも全く辛味のない桜たまねぎと、北海道産のインカのめざめを使ってポテトサラダを作りました。まさに北と南とのコラボ。こういう食材を使っての料理は簡単なポテトサラダでも楽しいものです。(笑)

3


そしてその帰り、ある人に教えてもらった肉屋さんに立ち寄ってみました。

4


モツ鍋の具材を買いに行ったのですが、ここの肉屋さんの店主、とっても肉に対してこだわりがあり、私のような初の客に対しても、とても親切に色々と説明してくれました。これだからスーパーとは違い、対面販売のお店でショッピングをするのは、とても楽しいのです。

5


今ではすっかり食べられなくなったレバ刺しですが、このお店ではレバ刺し以上に美味しいレバーとして、このお肉が売られていました。

正直、美味しいレバ刺し以上には美味しくはありませんが、焼レバーとしてはかなりグレードが高い、美味しい肉でした。貧血気味の私には、とても重要な栄養源です!(苦笑)

6


そしてこのお店で売っている醤油味のタレを使ってモツ鍋も作りましたが、これがまたビックリするほど美味い!マジですよ!

7


3月末まで販売の店主手作りの煮込みも買ってみましたが、これまた美味い!

今度はこのお店で売っている塩味のタレを使ってモツ鍋を作ってみたいな!楽しみがまた一つ増えました!(笑)