1


昨日の日曜日、今年もスポーツクラブ仲間の夏山登山が始まりました。第一回目は体慣らしに浜益にある黄金山。総勢11名の大パーティです。

2


今回初めて山登りをするメンバーがいたのですが、お尻が重くて段差の高い所が上がれません。後ろからお尻を押してサポートも必要!(苦笑)

3


登山道沿いの木には珍しく蝉の抜け殻も。夏はもうすぐ?

4


皆さんどれだけ山が好きなのか、旧道の核心部でもある危険なトラバースも楽しそう!(笑)

5


頂上直下のスリル満点偽ピークで私の前を歩く初心者の人は腰が抜けて歩けません!(笑)

6


狭い頂上は私達大パーティが登ったためにほぼ独占。チーム影の親分であるモモちゃんからレアな三方六のハネ品を頂きました。美味い!

7


下山後浜益で活タコを買い、温泉に入って我家で安着です。H田さんとさばきました。

8


叩いて焼ダコに。浜益の友人に教えてもらった浜限定の食べ方です。超美味い!

9


頭と足2本、トンビ等は茹でてみました。もちろん柔らか煮なので美味しいです。
さて、このメンバーとの今年の登山、どんな想い出が作れるかな?